スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第二回 参戦予想 楽園目指して大乱闘!?編


スポンサードリンク

第二回目も新ファイター予想していきますが、今回は個人的に参戦してくれたら嬉しいファイター候補を紹介します。宗教や精神学、SFを盛り込んだ独特な作風や壮大な世界観で20年前からコアなファンを持つシリーズの最新作から、

 

ゼノブレイド」から「レックスホムラ

 

f:id:yf913orange:20180501121622p:plain

発売されたばかりですが売り上げを見越した参戦だとすればそれを証明するように全世界で100万突破していますし、前作「ゼノブレイド」からシュルクが参戦しているのでシリーズ最新作参戦あり得るのではないかと思っています(シュルクと入れ替わり参戦の可能性がありますけど…)。

原作関係上ファイターになったらブレイドであるホムラがどう実装されるのかが気掛かり。スマブラXのポケモントレーナーのように背景出演なのか、アイスクライマーのように二人一組でレックスの後ろについて回るのか。

 

気になる技構成、

通常必殺 溜め攻撃

横必殺 ダブルスピンエッジ

上必殺 アンカーショット

 

ゼノブレイド2」未プレイの人にはネタバレになりますが、ホムラが登場するとなればヒカリは登場するのか気になります。

f:id:yf913orange:20180501121817p:plain

そこで下必殺がブレイドスイッチであることに賭けます。いわゆるモードチェンジですが前作「スマブラWii U&3DS」でモードチェンジが廃止になりましたが、あれは3DSのスペック不足からきた仕様ですから今回はスイッチ版しかないので再び実装されるのではないかと期待しています。

 

と、ここまで考えたがカラバリで参戦するのが一番無難な気がしてきました。その場合下必殺はシュルクと同じくカウンターでしょうか(原作カウンターしないけど)。

 

最後の切り札はセイレーンですかね。

 

ステージは「グーラ平原」が有力ですけど「ガウル平原」と被るので「スペルビア」が個人的にあるのではないかと思っています。かなりネタバレになりますが「モルスの断崖」だったらサーペントとセイレーンがステージギミックとして登場しそうで怖い。

f:id:yf913orange:20180515100141j:plain

 

今回はここまで。

次回はリストラされるかもしれないファイター予想をしようと思っています。

ヒントは「剣を使います」