スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第6回 E3を終えて編


スポンサードリンク

E3のスマブラ情報を見て

 

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

このブログを始めたときから危惧していた最悪の展開が的中してしまった・・・一ユーザーとしてはうれしくてたまらないのだが、このブログをやっている者としては「公式からのネタ潰し」である。

企画潰しだよ・・・

www.youtube.com

しかしまあ全ファイター登場はうれしいですね。新作が作られるたびに「リストラしないでくれ」「続投してほしい」と声があがってきましたが無情にもリストラが行われてきた今までですから。

でもいつかは「全ファイター登場」するんじゃないかという予感はありましたがそれが今作だというのは何度でもいうが嬉しい限りです(次回作どうすんだという心配も多数あった)。

 あと全ファイター登場によって以前予想したクラウドがリストラされるという予想は見事に外れたわけですね。この分だとイレブンの参戦は望み薄ですね。

ゼノブレイド2のレックスは来たらうれしいな位の気持ちで待ってたんですけど、やはり発売されたばかりなので参戦はなさそうとみていいでしょうね・・・シュルクが続投してますし、運が良ければDLC参戦を期待しています。

 

新参戦 リドリー

f:id:yf913orange:20180625101926j:plain

メトロイドシリーズから参戦する残虐無慈悲のスペースパイレーツ最高指揮官リドリーが満を持しての参戦!(漫画版ではもっとエグイことしてるよ)

前作でステージギミックとして登場してましたが今作でファイターに昇格だ。以前から参戦希望のあったリドリーだが、でか過ぎるサイズ問題があったためかステージギミック止まりだったのが今回サイズが他ファイターに合わせ小さくなっての(それでもでかいが)参戦。

こいつの参戦は全く予想してなかったので驚きましたが、どんなファイターになるのか発売されて触ってみての楽しみです。

f:id:yf913orange:20180501101616p:plain

インクリングですが紹介動画見た限り技構成がほぼ予想的中といってもいいんじゃないでしょうかね。

 

さて、これからどうするかですがまだリストラキャラ予想はもう無意味なので新参戦ファイター予想だけになりますね。イカちゃんとリドリーだけが新ファイターとは思えないのでおそらくあと3人くらいの新ファイターがいると予想してます。さらに今回ダッシュファイターがいますのでそちらもお予想していこうと思います。

では次回に           ↓公式サイト

www.smashbros.com