スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第7回 参戦予想 帰ってくるかクマとトリ編


スポンサードリンク

全ファイター登場によってリストラ予想が無意味になってしまった前回。

なのでここからは新参戦ファイター予想だけに絞ります。さすがにこれ以上他社キャラは出ないと思うので、発売元が任天堂のゲームキャラだけに絞られたので予想はしやすくなったと思う。まあそれでも数は多いけど。

それでは今回参戦予想するキャラはーー

 かつてニンテンドー64で発売されたレア社が開発した「バンジョーとカズーイの大冒険」から「バンジョー&カズーイ」です。

f:id:yf913orange:20180611113702j:plain

64世代からの人気が強いので毎回の参戦を望む声は少なくはありません。当時の3Dアクションゲームとしては「スーパーマリオ64」「ゼルダの伝説時のオカリナ」にも負けない出来上がりだったと思います(私は「2」しか遊べてないですけど)。

 

参戦できない理由として開発を行ったレア社マイクロソフトに買収されたため権利問題がどうだこうだとネットで噂されてます。

しかし同じくレア社が開発をした「ドンキーコング64」が2015年にWii Uバーチャルコンソールで配信されているので、ドンキーコング任天堂IPだとしても開発したレア社の作品が配信されるということは権利問題云々は解決していると思うので参戦戦する可能性はあります。

 

ファイターとなった場合の予想技構成は

通常必殺:タマゴミサイル

上必殺:はばたきジャンプ

横必殺:くちばしスピアー

下必殺:くちばしドリル 

最後の切り札:ドラゴンカズーイによる攻撃

スマッシュ攻撃に「ハリセンカズーイ」が来ると予想してます。

 

 ここまで予想しておいてなんですけど、長らく任天堂元で発売されてませんし今後新作が作られる気配もないので知名度すらあやしい(64世代だけがしている隠れた名作扱い)。あと我々にはわからない権利問題がやっぱりあると思うので参戦は厳しい気がしてきた。

まあだからこそバンジョーとカズーイの参戦には夢があるんですけど・・・。