スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第11回 DLC参戦予想


スポンサードリンク

スマブラは前作で初めてDLCがありましたがそれが今作にもあるのか。

現時点で参戦確定ファイターは68人。まだ未発表のファイターが3~5人いるとして予想全ファイターは75人前後いるとしましょう。

 

www.smashbros.com

もしかしたら未発表ファイターの中にいるのかもしれませんが、せっかくスイッチで発売されるのですからスイッチで発売された最新作からも参戦してほしいところ。

例を挙げるなら以前記事にもした「ゼノブレイド2」や「ARMS」ぐらいしかないんですけど。

 

可能性があるとしたら来年の春発売予定の「ファイアーエムブレム風花雪月」のキャラでしょうか。ファイアーエムブレムのキャラは発売前にスマブラに登場するという前例があります。スマブラが12月、FEが3~4月発売だとすればまあ発売日も近いので参戦もありえなくはないと思います。参戦するとしたらマイユニットなんでしょうけどルフレとカムイがいるのでヒロインっぽいエーデルガルドに参戦してもらいたい。

マイユニットと思われるキャラ        ↓エーデルガルト=フォン=フレスベルグ

エコーズからアルムかセリカのどちらかが来そうですけど。

 

発売前繋がりでいうなら「ドラゴンクエストⅪ」も可能性は捨てきれません。他社キャラをむやみに増やすことはないでしょうけど、FFより馴染みのあるドラクエの参戦は期待せずにはいられません。

 

うーん、今回お金払ってまで使いたいファイターあんまりいませんね。いないってことはないでしょうけど前作でキャラ出し尽くした感がありましたし、今回DLCはないかもしれませんね(任天堂タイトルに絞った場合ですけどやはり他社キャラはこれ以上出さない気がします)。未発表のファイター見たらまた考え変わるでしょうけど現時点ではないとしか言えませんね。

 

リドリーも参戦しちゃったし、次誰が参戦なのか全くわかりませんね・・・スマブラXの「タブー」なんか来られたらもう予想なんてできないや・・・