スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

最終回 ダイレクト感想編


スポンサードリンク

遅くなりましたが今回で最終回です。

いやー新情報大盛りでしたね。新ファイターについてはあんまり期待しないでとか言いながら一気に5人紹介してるじゃないですか。本当に80人行くんじゃないかと思えてきました。

www.youtube.com

今回発表された新ファイター「悪魔城ドラキュラ」の「シモン」とそのダッシュファイターである「リヒター」

f:id:yf913orange:20180817092737p:plainãã¯ã­ã  ã¹ããã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私は全く知らないキャラでしたのでムービーで紹介されたとき「誰なの!?」と思いました。コナミから発売されたゲームのようですね。これまで散々他社キャラのファイターは増やさないでしょうとか言ってましたがどうやら既に参戦してる他社ソフトからなら参戦の可能性はあるという法則ができましたね(ドラクエ主人公参戦に希望が)。

f:id:yf913orange:20180817092657p:plain

クロム参戦しましたね、親子そろってダッシュファイターですよ。マルスとアイクの中間のような性能ということで前作は参戦できませんでしたけど今回ダッシュファイターのおかげで無事参戦できましたよ。ロイのダッシュだけど上必殺だけアイクの天空でしたね。ロイとアイクのキメラダッシュファイターとでも言いましょうか。

ããã¼ã¯ãµã ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

イエーイ!!ダームサムス参戦ですよ!!

参戦予想ブログと言いながらはずしてばかりだった当ブログですが最終回でようやく予想的中させましたよ!!やはりカラーにダムスがなかったのは参戦フラグでしたね。調べたところアイクにもクロムカラーが無かったとか。

f:id:yf913orange:20180817092552p:plain

キングクルール参戦!久しぶりにこいつ見ましたよ登場するの何年ぶり?「ドンキーコング64」で遊んでた身としてはこいつの参戦はうれしいですね。最後の切り札も原作再現されてて桜井さん本当に原作大事にしてるなと思いました。

 

今回のダイレクトで今後参戦するファイターの傾向がなんとなく見えてきたかもしれません。リダリーやキングクルール、今回のスマブラヴィランを参戦させることに力を入れている気がします。今まで何で参戦しなかったのってくらい悪役少なかったからね。ダークサムス参戦で真っ先に思いついたのがソニックダッシュファイターとして「シャドウ」が参戦することです。

    f:id:yf913orange:20180817093043p:plain

まだアシストフィギュアで紹介されてませんしソニックのカラーは調べてませんけど可能性大ですよねもう。

f:id:yf913orange:20180817094244p:plain

インクリングダッシュファイターで「タコゾネス」もあり得ます。

ãmother3 ã¯ã©ã¦ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

MOTHER3」のリュカのダッシュファイターで双子の兄であるクラウス、仮面の男が参戦なんてのも考えちゃいます。

ãkos-mos reãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

バンダイナムコゼノブレイド繋がりで「ゼノサーガ」から「KOS-MOS」来てくれるとうれしいですね。

とにかく今回のダイレクトは参戦ファイターの幅を広げてくれたので今後の予想が楽しみです。

 

さて、以上でこのブログは終わりにします。無事全13回やりきることができました。つたない文章ではたしてブログなのかこれと思うこともありブログのむずかしさを身をもって知りました。またやる機会がありましたら少し勉強してもっとブログらしいブログをやってみたいですね。

 

それではありがとうございました。