スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第12回 参戦しそうでしなさそうな微妙なファイター編


スポンサードリンク

ハエーイ!

てっきり9月か11月にダイレクト予想してたんですけど思ったより早かった。

発表されるのは一人用モードの新モードでしょうか。亜空の使者のようなストーリーを望んでいる人が多いのでこれに期待ですね。新ファイターの1人は発表されるでしょうから誰が来るやら。

スマブラじゃないですけどスイッチオンラインに関するダイレクト早く来てほしい。

いやーもうネタ切れだったのでこのダイレクトはうれしい助け舟。これでいい最終回のネタができましたよ。

 

今回の参戦予想のファイターは「ディクシーコング」です。

 é¢é£ç»å

噂ではスマブラXでアイスクライマーのようにディディーコングと2人1組で参戦だったらしいですけど没になったらしいです、ドンキーコングシリーズではお馴染みのキャラでファンから参戦が強く望まれてるらしいけど、今回ダッシュファイターがいるので可能性はあるんですけど、でもこの子尻尾ないからダッシュにはなりそうにないですよね(ポニーテイルで尻尾の代用できるのだろうか・・・?)。微妙だな…

 

続いてのファイターは「黄金の太陽」から「ロビン」です。

ã­ãã³ãã¤ã©ã¹ã

またもやアシストフィギュアからです。アシストフィギュアは野球でいう2軍なので後一歩のところでファイター参戦できないのですがその一歩さえ埋めちゃえば参戦は十分考えられます(ワルイージ以外は…)。でもロビンXではアシストで登場してたんですけど前作にはアシストで登場してないんですよね・・・アシストもリストラされるようなキャラが参戦するとは思えないんですけど、一応売上ミリオン突破した作品の主人公ですからね・・・。微妙だな…

 

最後に「アシュリー」です。

é¢é£ç»å

人気の理由は見ただけでわかりますよね。かわいいです。

アシストフィギュアでしたけど今回はまだアシスト登場が確認されていません、ちょうどメイドインワリオ最新作が発売されたばかりということもあって今度のスマブラダイレクトで参戦発表来るんじゃない!?とネットで盛り上がっております。

 

リトルマックのおかげでアシストフィギュアは参戦ファイターの宝庫になりましたけど、ファイターとして考えるとどれも微妙ですよね(個人の意見)。

 

さていよいよ次回最終回。