スマブラ参戦予想ブログ

新作スマブラに登場するファイターを独断と偏見で予想

第1回 参戦予想 イカしたニューファイター編


スポンサードリンク

第1回

まずはご挨拶から。 

いやー発売されるとは思ってたけどまさかスイッチ発売2年目の年に、そして2018年内に発売するつもりだとは思ってなかったよ。「出し惜しみなんかしない」という任天堂の強者振りには驚きと本気を感じずにはいられない。  

↓参照動画

www.youtube.com

 

初報段階ですがスマブラ恒例の参戦予想してみます。

第1回目となる今回は新たに参戦する新ファイターを予想します。

 

スプラトゥーン」より”インクリング”です。

f:id:yf913orange:20180501101616p:plain

「いや動画に出てたから参戦確実でしょ」「予想するまでもない」「3年前から知ってた」と思っている方がたくさんいるでしょうが、過去に動画に出ていたにもかかわらずファイターにならなかった某クロムを知っている以上油断できません。

 

基本ガールでカラバリでボーイでしょうか。ギアや髪型変更できるとありがたいんですけど色止まりでしょうね。

 

肝心の技構成ですがこんなのだと予想、

通常必殺 スプラシューター

横必殺 スプラチャージャー

上必殺 イカジャンプ

下必殺 ボム(リンクの爆弾みたいな感じ)

横スマにローラーぶん回し。

最後の切り札はダイオウイカやハイパープレッサーと候補があります。

f:id:yf913orange:20180515121404p:plain

 

ステージ予想ですが「1」基準なら「ハイカラシティ広場」か「デカライン高架下」が有力だと思います。特殊演出でシオカラーズ出てくるかな。

ããã¤ã«ã©ã·ãã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ããã«ã©ã¤ã³é«æ¶ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回はここまで。大体こんな感じで予想していきます。

第2回も新ファイター予想を予定です。